yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

落語配信:春風亭柳枝独演会「めでたやめでた」

 

 

春風亭柳枝独演会「めでたやめでた」@道楽亭】

 

 

 やはり完全無観客よりもお客が入った状態での配信のほうが見ていて安心感のようなものがある。

「寝床」ではまくらで文楽太夫さんと挨拶するとその声量に圧倒されるんです、と実際に真似てみてから噺に入る。生?で聴くのは初めてなのだけど、二つ目の正太郎時代から評価も高く、柳家喬太郎欧州公演に同行したのは知っているし、NHKラジオ第一『すっぴん!』に出演していたのは楽しく聞いていたから、落語の方も安心して聽くことができた。

名跡とともにどのような成長をするのか楽しみな噺家だ。