yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

8月19日 鈴本演芸場

後からニュースを見たら、19日の5時以降、関東はあちこちでひどい天気になったようだ。雹が降ったり花火大会が雷雨で中止になったり。花火が打ち上がって開いた次の瞬間に雷が落ちた映像もニュースで見た。

この日、鈴本に向かって歩いていたら雷が聞こえてきて、「やばいな~」と思っていたら、後十分くらいのところで降り始めてきた。最初は鞄を頭の上に乗せてしのいでいたのだけど、無理っぽくなったので、コンビニに入って透明ビニール傘を買い求めてしまった。こうして傘って増えるんだな。

ちょうど演芸場の中にいたときが風雨のひどい時間帯だったのだろうか、終演後外に出てみたら、降っているけれど霧雨〜小雨レベルで助かったのでした。

開演前と終演後の鈴本入り口の写真を上げておきます。

 

f:id:yosi0605:20170819165924j:plain

 

 

f:id:yosi0605:20170819170003j:plain

 

f:id:yosi0605:20170819170306j:plain

 

f:id:yosi0605:20170819211354j:plain