yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

Apple Keyboard テンキー付き購入

ちょっと古いiMacを使っているのだが、付属の電池駆動bluetoothキーボードがよく書類作成中に電池交換のメッセージを出してきたりする。これがなんとも面倒くさいと常々思っていた。

そこでAppleのサイトでUSB接続のキーボードをチェックしていたのだが、買おう買おうと思っている内に突然カタログから落ちていて、新たにUSBで充電するタイプの物に変わっていた。しかも、よく読むと新し目のOSでないと使えないようだ。

 

仕方がないのでAmazonで探してみると新品は随分と値段が高い。中古の方は文章の説明だけだとちょっと不安があった。なので、同じ中古でも物の写真もアップしている業者で、値段も手頃なところをから選んでみた。その中で、ただ一つオリジナルの箱と付属品が付いていた業者があり、即決!結果として良い買い物ができたと満足したのでした。

 

 

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

 

 

f:id:yosi0605:20171109070117j:plain

f:id:yosi0605:20171109070308j:plain

f:id:yosi0605:20171109234923p:plain