yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


と、普通にご挨拶したいところですが、天気と同様に荒れた年越しでした。


12/30叔父、妹帰省。飲む、飲む、飲む(^_^)v
12/31風邪?寒けがする。午後になって腹の調子が悪くなり、さらにあちこちの関節が痛くなり、夜は助六寿司を多少つまんで休む。
1/1やはり関節が痛むが、食欲は少し復活したので三食ともお雑煮少々とお餅少々で済ます。
1/2なんとか年始廻りに出ることはできたが、帰宅後はひたすら横になる。
1/3本日は通常の量の食事が取れるようになった。


こんな調子だったので、紅白もK−1も関係なく寝ていた。
31日から本日までアルコール抜きで過ごした(@_@)
まぁ、こんなこともあるでしょう。


そんな状態でも部屋から初日の出が拝めたので、なんとか寝床から這い出て一枚撮った。





こんな調子で、この一年はどうなるんだろう。
幸い、咽だけは大丈夫だったので、恒例行事であるアマチュア無線「QSOパーティー」はなんとかかんとかこなせたのだから良しとしよう(ノルマ20局のところ21局でセーフ)。


個人的な抱負として、今年はもっと言いたいことを言い、書きたいことを書いてみたいと思っている。今までは・・・多少・・・セーブしてましたから(^^;)
例えば、近しい友人の敬愛する作家でも、これはおかしいんじゃないだろうか?と思ったことは素直に書いてみたいと思う。もちろん、最低限の礼儀は守りながら。
そして、それが酒飲み話の一つになれば面白いのじゃないかと思う。
そう、平和的に(^_-)


それと今年の読書は色々な意味で「戦争を考える」ものをメインに据えて読んでみたいと考えている。
これが、検索してみると絶版になっているものも多いので、時間との戦いになりそうな感じ。


昨年末はゴタゴタして一年の回想もできなかったから、今月の記事は昨年を思い起こしながら書いていこう。


改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。