yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

志の輔気仙沼独演会

先輩から「チケット○人分まとめて買うけど行くかい?」と聞かれたたので「行きます」と答えた落語会『おかえり寄席気仙沼 志の輔独演会』に12日の回に行ってきました。

  • 狸の札〜志の大
  • 大安売り〜志の麿
  • こぶとり爺さん〜志の輔

  〜仲入り〜

 

東日本大震災で被災し、この度新築になった中央公民館に初めて入りました(汗) 落語会にはちょうど良い大きさ規模だなという感想。駐車場が少し分かりにくいのが残念といえば残念か。

志の大さんは志の輔の8番弟子。志の麿さんは7番弟子で相撲部出身だと(細いんだけど)。午後4時の開演で、終演は7時でした。