yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

山田大名行列 & aimaki

昨日21日は「山田大名行列」を見に(気仙沼市)本吉へ。

時間的に津谷の大通りが良かろうと、人混みに紛れ?行列を待つ。

 

f:id:yosi0605:20181023233428j:plain

 

一眼レフでも何枚か撮ったけれど、ちょっと納得いかなかったのでアップなし。

今回が初めての行列見物だったけれど、なかなか勇壮なお祭りでありました。次回、三年後もまた見たいものです。

 

その後、時間的にランチタイムになりましたが、車の中には写真に集中したときのためを考えてコンビニで買っておいたパンがあります。しかし、それで済ますにはあまりにもいい天気。そこで思い出して、(岩手県)一関市藤沢町から(宮城県南三陸町に移転した「和sian-cafe-aimaki」に行くことにしました。 

グーグルマップおかげで迷わず着くことができましたが、場所が少々分かりにくく、この文明の利器が無かったらかなり迷ったかもしれません。

何にせよ、美味しくキーマカレータイ米をチョイス)をいただきました。

 

f:id:yosi0605:20181021123035j:plain

 

お店の中も外もいい雰囲気です。テラスもありました。

f:id:yosi0605:20181021121759j:plain

f:id:yosi0605:20181021130525j:plain

aimaki.com

 

久々に充実した休日、といったところでしょうか。