yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

今日は葬儀

今日は高校の同級生のお父さまの葬儀があった。


津波にさらわれた遺体がようやく見つかったとのこと。
息子のジャンバーを着ていたし、運転免許証を持っていたので確認は早かったらしい。
水産加工場の瓦礫の中で見つかったとだけ聞いたが、それ以上はとてもじゃないが聞けない。


「母のいる墓に入れることができただけでも良かったと思う」とは友人の弁。


新聞の死亡広告にはいまだに「東日本大震災のため」と掲載が続いている。


明日もご近所の旦那さんの葬儀があるが、実家の北海道での葬儀となるので、行かれる方にお悔やみを預けた。


気仙沼市被災者数(22日現在)
死亡980
行方不明467
避難2491(53施設)