yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

今週のお題「マイ・ミュージック」

改めて「平和」って口にすると少し恥ずかしい。
でも、最近の「平和」と口にすると小馬鹿にされる空気は異常だ。
少なくとも最低限の「平和」な状態が保たれているから各々好きなことができるのではないか。
そういう意味では跳ねっ返り政治家も「平和」だからこそ、その存在が許されている。


しかし、その跳ねっ返りの跳梁を無制限に許しているととんでもなく危険なのもまた事実。
変な感じかもしれないけど、その跳ねっ返りがこれからも当選を重ねるとして、今後5年から10年が危ない気がしてならない。
年齢的には今小学校くらいの子供たちが一番危ないと思っている。
あなたの息子・娘、甥・姪が憎しみで心を満たさないようにするために原点を考えようと思う。


そんな気持ちで聞く音楽もある。




思いっきりハードにぶっ飛ばしたいときはこちら。


谷川俊太郎作詞、武満徹作曲のこの曲はどうでしょう。

YouTube 死んだ男の残したものは 森山良子さん



ない頭を使ってしまったので、ここらでジャズでリラックスしましょうo(^-^)o
東京名曲堂のライブアルバムが4月21日発売と決まっていたようです。
予約しなくては。


IN CONCERT!

IN CONCERT!