読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

小田嶋隆・平川克美「ふたりでお茶を」2015年10月号

購入しました。
今号より値上げになりましたが、こんな世の中ですから仕方ありませんね。

内田樹はなぜ人気があるのか
専門家でもないのにニュース解説する人たちって...。
「出自」から始まった馳大臣と義家副大臣の困ったエピソード。
困った場面で自分が発言することができない人達は、他人に自分の考えを代弁してもらい、自分は安全な場所に残ります。そんな「火中のクリ」を拾いに行かされた小田嶋さんのお話。
「一億総活躍社会」は英訳するとどんな英語になるの?
最近、なぜ左側の人達はつまらなく、右側の人達はおもしろいのか。
ユネスコが登録した中国の「南京大虐殺文書」に対する日本政府の対応には困っちゃう。
あれほど反対された「安保法制」が発動されたら支持率どうなる?
石破茂小沢一郎の話し方がイヤ。
国民的熱狂が起こると世の中どうなっちゃうの?

小田嶋・平川の独特の視点から、おもしろおかしく、それでいてじっくり深いトークをたっぷりお楽しみください!

ボリューム満点の90分! 2巻セットでどうぞ。

● お知らせ
諸物価の高騰により従来の価格を維持するとこが困難な状況となりました。
ついては、誠に申し訳ありませんが本号より価格を改定させていただきます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。