yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ

Macbook Air用に Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタを購入した。

自宅は古屋の造作で、面倒くさい作りをしているせいか自分の部屋にはWi-Fiの電波が安定して届かない。
メインのiMacは普通にケーブルを繋いで使用しているので不満は無いが、サブのMacbook Airも自室で使いたいと思い、イーサーネットケーブルを繋げられるようにと購入した。
このアダプターがあればイーサーネットはあるけどWi-Fiは無い!なんていうホテルでも安心か。

USBのアダプターと値段が変わらないが、通信速度はかなり差がつくようだ。

しかし、そのうち(タブレットも増えれば)AirMac Expressに手を出す予感がしないわけではない。


http://store.apple.com/jp/product/MD463ZM/A/apple-thunderbolt

製品情報
Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタがあれば、高速のギガビットEthernetネットワークに簡単に接続できます。サイズはとてもコンパクト。MacのThunderboltポートにつなぐだけで、10/100/1000BASE-Tネットワークに対応するRJ-45ポートとして使えるようになります。
システム条件
OS X v10.7.4以降
ThunderboltポートのあるMac