yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

夏の写真2013〜梅干し

はてなブログキャンペーン夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉へ応募。

ひと夏の思い出で、高性能デジカメがあたる! はてなブログ フォトコンテスト 2013夏 - はてなブログ

今年の夏は特にどこへ出かけることもなく終わってしまった。
いや、行きたいところはあったのだけど、お盆の家の用事やら何やらで地元だけをくるくる回っていた。

そんな訳で、写真も特に夏を感じるものはなかったのだが、無理やりこじつければ、梅干し作りが季節ネタと言えなくもない。
もっともこれは母の手伝いで、自分がやったことは梅を笊に移し、梅と梅が触れ合わないように間隔を開けて並べたくらい…なのだが。

まぁ、こんな写真でも「参加することに意義がある」ということで応募しよう。
ちなみに梅干しはちゃんと完成して、瓶詰めし、一部は遠方の親戚に送ることが決まったことも書いておく。

(笊の下に見える竿の色がイマイチだったなぁと後悔)