読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

猪苗代湖ズ、いいじゃないか

MEMO 動画

年末年始にかけて東海由紀子という人のTwitter上での発言が波紋を呼んでいたらしい。


Welcome to Twitter - Login or Sign up

猪苗代湖ズって何なの?震災口実にしたオヤジバンドの域を出ていない。

紅白歌合戦での演奏を見ての発言だったようだ。

好意的に解釈すればこの人は猪苗代湖ズについて何も知らなかったのだろう。
大体、猪苗代湖ズの結成は2010年なのに「震災口実にした」というところで自爆してしまったわけだ。
確かに紅白歌合戦での山口隆の歌は感極まったのか、今にも音が外れそうで、見ているこちらがハラハラした。
自分は「サンボマスター」を全く聴いていないけれど、この猪苗代湖ズの歌は折に触れて聴いていたから、紅白も「猪苗代湖ズまでは見よう」と思っていたし、無事に終わってくれと手を合わせていた。
隣県の人間としてそのように思っていたんだけれど、この人は違うようだった。
いや、音楽の好みは人それぞれだからね。
自分の感じ方と東海氏の感じ方が違った、それだけだったんだな。

(でも、正直な話、この発言を知ったときは「また松下政経塾か・・・」と呆れてしまった。
松下政経塾については、いつかまとめて書いてみたい。)


改めて聴いてみましょう。
やっぱりシンプルでいいじゃないですか。