yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

猫に Air Tag

飼い猫がいつまでも帰ってこないときの対策としてAppleの「Air Tag」を購入した。自分は多少猫の帰りが遅くなって待てばいいと思う方だが、親の方が探せ、探せと言ってくるので、少しでも探しやすくなればと思って購入。

最初はAppleのサイトから購入するつもりだったが、アマゾンの方が800円ほど安かった(何故?)。

Air Tagだけのカバー(カバーに入れた後首輪に通す)もあったけれど、見た目がスッキリする感じがしてカバー一体型の首輪も購入。

現時点で実際に遠くに行ったり、行方不明になったりしていないが、庭で遊んでいるときにスマホを確認すると「母屋から南方向にいる」というくらいに確認できたので期待できそうだ。

 

Apple Air Tag 1個

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0936FGTX5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

 

参考

Air Tagのみをカバーして首輪に通すタイプ