yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

ZIPPOのアプリを入れてみた


iPod touchとIS11CAにZIPPOのアプリを入れてみた。

iTunes Store へ接続中です。

Virtual Zippo® Lighter - Google Play の Android アプリ


なんのことはない、ZIPPOで火をつける一連の動作を画面上で(なぞるように)行うだけ。
端末を傾けると火が風邪で揺れるような感じになったりする。
まぁ、男の癒し系アプリですかな。

タバコを止めて5年が過ぎ、ライターも灰皿も身の回りから消えたけど、ZIPPOは道具としていいものだから手元に残っている。
これは実際に薪ストーブやアウトドア用コンロに火をつける時なぞ、やっぱり重宝する。

アプリの方はあくまでvertualですから、部屋で山や海を思ったりしながら一息入れるのがよろしいかと。

本体のテキストは自分で好きに入れられます(ここまで無料)。
ボブ・マーリー仕様とか特別なものをDLする場合は課金されます。

ちょっとボブ・マーリーはいいかな・・・と思ったりした(^^ゞ