yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

盛岡そば屋寄席「柳家さん喬独演会」

f:id:yosi0605:20170723051803j:plain

 

  〜仲入り〜

  • 百年目

 

二日前にアメリカから帰ってきたばかりだと仰ってました。毎年恒例のミドルベリー大学での講座でしょうかね。

(と思っていたら、それだけでなく、「シカゴ寄席 さん喬・正蔵 二人会」という会もあったようです )

 

今回は紫綬褒章受賞記念ということで、最後に花束贈呈があり、おめでたい感じが増した良い会だったと思います。

 

それと、本の出版直後だったこともあり、『柳家さん喬 大人の落語』のサイン本が販売されていました。普段はご自分のCDの物販もしないさん喬師匠なので、珍しいなぁ、でも良いなぁ、と感じました。

 

帰りの高速では大雨の中の走行で、「死ぬんじゃないか」と思った瞬間もあったほどでしたが、なんとか無事に帰ることができました。これもいい思い出と強がってみたりして(汗)。