yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

Merry Christmas

今日はクリスマス・イブということで、ケーキ屋さん、運送業者さん、その他諸々の関係者の皆様におかれましてはお仕事ご苦労さまです。

クリスマスというと、昭和から平成にかけてホテルに勤めていた私は「クリスマス狂騒曲」をさばく側におりました。
テレビドラマ(吉田◯作主演ね)の影響もあって、まぁすごい光景でしたよ。
皆さんイブに盛り上がって、翌25日には死んだ魚のような目をした同年代の男女を目の当たりにしてました(言い過ぎか)。
「ご苦労さま」と思いつつ、帳票と現金が合わない!との悲報に眠い目をこすりながら確認作業をした日々がまるで昨日のことのようです。

それ故に、この時期はどうしても働く側に過分な思い入れをしてしまいます。
昂じて↓のような勘違い男には怒りを覚えますが、イエス・キリスト生誕日(降誕(誕生)を祝う祭でしたね)をひかえていますから、「他山の石」とすることとしましょう。

渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応 - Togetterまとめ

そのような訳で、家で心静かに過ごしております。
今年のクリスマスケーキは、母のリクエストで(懐かしの)バタークリームにしました。



例によって動画を貼っておきます。
(定番)ジョン・レノンの「 Happy Xmas (War Is Over)」 も聴くという前提で^^; ブルース・スプリングスティーンをチョイスしてみました。


おまけです。

おまけのおまけ。
ツイッターで見つけた「桃月庵白酒師匠サンタ」ですw
「URL」をクリックしてご覧くださいませ。
それではMerry Christmas。