yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

アマチュアカメラマンの写真展

気仙沼のアマチュアカメラマン佐々木徳朗さんという方の写真展に行ってきました。
会場は気仙沼市の山の方、水梨文化館というところ。

平成元年から今までの写真の中から選ばれた写真が展示されてました。
中でもオガミサマによる「口寄せ』!
祖父が亡くなった時に来ていただいたのは、ここに写っているオガミサマだったかもしれない、などと思いながら写真集を買い求めました。


会場の水梨文化館


「鹽竈(塩釜)・竹駒両大明神」の碑

碑にはは「文政八年二月吉日」と刻まれてました。1825年になるようです。
庚申塔ともう一つの石は暑さに負けて確認を忘れました。

■全写真集