yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

「落語ファン倶楽部 Vol.17(CD付き)」購入

「落語ファン倶楽部Vol.17(CD付き)」を購入した。


落語ファン倶楽部 Vol.17 (CD付)

落語ファン倶楽部 Vol.17 (CD付)

落語関係をチェックしていると、amazonから「そろそろどうだい」とオススメされるのが「落語ファン倶楽部」という雑誌だ。
特集も凝っているし、丁寧そうな作りで好感が持てるのだが、いかんせん結構いい値段なので「何が何でも買わなきゃ」とは思わなかった。

今年になってバックナンバーをよく見たら、このVol.17の付録のCDが柳家さん喬師匠の『厩火事』のCDだと気がついた!
目が点(@_@。
これは買うしかない!!!

偶然、いただいた図書カードがあったので、それを使うことにしてオーダー。
在庫切れの前に手に入れることができました。
(表紙のDさんが…ですが)

スタジオ録音のレア物です。

さて、『厩火事』と書かれた脇に可愛らしいイラストのさん喬師匠が。
このイラスト、ノベルティグッズになって、独演会のお客さんへ(抽選で)プレゼントされてます。
ちなみに自分はずっと外れてますorz

イラストはモリモト・パンジャさんという方だと分かりました。
これも収穫の一つですな。

鈴本演芸場3月上席夜の部|PAnja96 日記
柳家さん喬一門会|PAnja96 日記

今年こそノベルティグッズ当てたい!!