yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

AUGM気仙沼に行ってきた

「AUGM気仙沼」なるイベントに行ってきました。



AUGM 気仙沼 2012 | Apple User Group Meeting in Kesennuma 2012

AUGMというのは「Apple User Group Meeting」の略だそうで。
元来、東京のアップル社を借りて定期的にベンダーさんとユーザーグループによるデモなどをしていたのが、全国各地に広がったものらしい。
それが気仙沼で開催された、ということ。
関係者の皆様ご苦労様です。

プレゼンテーションは、

の順で進行。

トリニティ(株)のデモでは「BIG JAM BOX」に驚き。
小さいながら、会場の気仙沼市民会館中ホール位なら、音割れなしの深い奥行きの音を鳴らしてくれます。
落語会なんか良いかも(←それかい!)。


フォーカルポイント(株)のiPhoneケースではゴツさがgood!
ただ、少々面倒くさそう(iPhone買ってから言えって)。


OtterBox Defender for iPhone 5 ブラック/ブラック(Black) OTB-PH-000013

OtterBox Defender for iPhone 5 ブラック/ブラック(Black) OTB-PH-000013

ティ・アール・エイ (cheero事業部)さんはVAIOに取り付けた林檎の実物が笑いを誘った。

AUGM 気仙沼 2012 | pictures

会社説明も笑いを誘う。
スマホ充電器Gigaboxは一つあってもいいかと思った。

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]


アドビ システムズ(株)はPhotoshopIllustratorをデモして、さらにCS6でお得ですよって(笑)
ちょっとキワドイ話もあって大笑い。

感心したのは、皆さんユーモアのセンスが素晴らしいってところ。

音楽関係のプレゼンは、すいません、正直言ってよく分かりません(音楽制作に縁がないので)。

色々物入りで、特価の物販に手を出せなかったのは心残りだけど、いや楽しかった。