yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

橋下徹2012年8月11日の文楽関係ツイート

  • まさにこれが文化「行政」です。文楽が大切だ!と言う人に限って文楽に金を使わない、出さない RT @herbstreise:文楽を理解出来ないと、無能呼ばわりする人々がいますね。理解の有無に関わりなく、貴重な税金をどのような文化団体にいくら投入することが市民の意志に応えることなのか posted at 23:30:39
  • 糾弾しているのだから使う必要はありません RT @wivrn: 素朴な疑問ですが ではネット上で文楽を糾弾している方々はどれくらい使っているのでしょうか QT @t_ishin: まさにこれが文化行政。文楽が大切だと言う人に限って文楽に金を出さない QT @herbstreise posted at 23:46:21
  • 本来公演ものは観客からの収入で賄うのが原則です。文楽発祥時は、木戸銭で賄っていたのでしょうから。どこから何が原因で公演経費と木戸銭のバランスが崩れたのかRT @oochan9: ファンなら守ろうと思ったらたくさんお金を出すと思うのですが、AKBのファンなんてすごくお金出しますよね posted at 23:59:30