yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

「レバ刺し」カウントダウン

昨日は「『レバ刺し』を食べる会」?の緊急招集??ということで、市内の焼肉店へ。

7月1日から提供禁止になるということなので、食べ納めの会となりました。

いや、自分は食べ納めもなにも、これが初『レバ刺し』だったんですけどね(^^ゞ
ナマモノを積極的に摂取しないで生きてきたもので…。
お刺身もまともに食べられるようになったのは酒を飲むようになってから。
なので、以前問題になった『ユッケ』も、「そんなのがあるのね」的な世界でした。
無知ですいませんm(__)m

基本、禁止云々で騒がれる前から興味はありましたので、友人達が食べ納めをする席に加えてもらいました(感謝)。



悪くはありませんでしたね。
ただ、積極的に食べようと思いは湧いてこなかったです。
これはあくまでも個人的嗜好です。

まぁ結果として、体験できて良かったと思いました(これ正直な感想)。

昔、30代のときは山で移動運用(アマチュア無線)をしながら炭火焼肉を食べまくりだった(遠い目…)。
反動で40代になってから肉にそれほど執着しなくなってしまったのだろうか…?

7月からは普通に焼肉を楽しみたいと思います。

うん、たまには焼肉もいいんだよな。
せっかく「気仙沼ホルモン」なんてものもあるんだから。