yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

個人的な支援物資が来た

朝早い時間にクロネコさんが来た。
え? From U.S.A ですか?





送り主はアメリカにいる母方の叔母さんでした。





開けてみたら支援物資でしたよ(*_*)
保存のきく食料。


現在、我が家には家が全壊した親戚のご夫妻が同居している。
ご夫妻の子供は独立して遠方で働いている。
全員を知っている叔母が心配して送ってくれたのだった。





他にはあちらの日本人向けのフリーペーパーとハードカバーが入っていた。

Weekly LALALA | ロサンゼルスの無料情報誌
http://www.bridgeusa.com/

見てみると楽しい。
広告で食品のパッケージも日本語と英語が併記のものが面白い。
「塩ラーメン」は「SIO RAMEN JAPANESE STYLE NOODLES」か。
でも「切り胡麻付き」は日本語オンリーだ。


お礼を言うため久しぶりに国際電話をかける。
久しぶりだから間違って昔の番号にかけてしまい「現在使われておりません」とKDDIに返された。


お礼を言った後、一つ気になることを質問。
ハードカバーは俺に?と聞いたら「そうよ、息子から」とあっさり( ゚Д゚)ハァ?
根性続くかなぁ・・・。



Three Cups of Tea: One Man's Mission to Promote Peace...One School at a Time

Three Cups of Tea: One Man's Mission to Promote Peace...One School at a Time



積ん読本」だらけなんだけど、一応頑張ってみますか。
何年かかるかな・・・。





他に、前回来日時に「それ読んでない」と言うので、あげたつもりの本が返されてきた。
あの〜、あげたつもりなので、また買ったんですけど・・・。
「じゃ、友達にあげて」
そうします。はい。



幕末遊撃隊 (集英社文庫)

幕末遊撃隊 (集英社文庫)

(あなたの明治維新観を覆してくれる好著です)



なんにせよ、ありがたや、ありがたや。