yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

今週のお題 バージョンアップ

はてなダイアリーがバージョンアップして、Twitterとの連携ができるようになった。そこで、[Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿する]と設定したので、毎日「2010年*月*日のツイート」と記事がアップされていた。これ自体ブログサービスの方で自動的にしてくれたので楽で面白かったが、毎日「つぶやき」だけアップされるのもなんだか(個人的に)違和感があったので、設定を取りやめ、記事も削除しました。


その代わりに「Twitterのつぶやきにリンクする(twitter記法)」を活用してみよう。同時に「twitterユーザにリンクする」機能も使ってみる。これは「@hatenaidcallからそのユーザへreplyされ」るということらしい。「礼を尽くす」ってことなんでしょうね。


今日は鳩山首相辞任なんてニュースで一日大騒ぎだったんで、ツイッター上で「お気に入り」に登録した「つぶやき」から、心に響いたものをいくつかピックアップしてみたい。


やってみると結構面白いです。それではどうぞ。



[twitter:@iwakamiyasumi]


[twitter:@mao3mao3]


[twitter:@HarryFurumura]


[twitter:@yukawareiko]


[twitter:@matsudadoraemon]


最後に先月末のものですが、一番のヒットは下記の「つぶやき」でした。


[twitter:@Satoshi_Maeda]