yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

Paint It, Black〜黒くぬれ!

[Paint It, Black]とくればローリング・ストーンズの名曲・・・





そしてRCサクセションも『カバーズ』でやっている。



カバーズ

カバーズ



いや、そういう音楽の話じゃないんだぁ。
単に髪の毛のことでした(・・。)ゞ


自分で言うのもなんだけど、地毛はけっこう白い。
どの位なのかというと、そうだねぇ〜、柳家喬太郎師匠といい勝負かも(ゴメンナサイ)。





髪の毛を染め始めたのがいつ頃か忘れたけど、少々面倒になって止めたのが二年前、平成20年の5月のこと。
それ以来自然にまかせてきたけれど、ふともう一回染めてもいいかな、なんて考えた。
自然にしているのも嫌いじゃなし、悪いとは思ってないんだけど、思い立ったが吉日ってね。


問題は「色」で、あまりに真っ黒ってのもなんなので、コーヒーブラウンが混ざった感じにしてみたけど、どうしても「黒」にしか見えない。
あまり明るくするのも年相応って感じじゃないし・・・。
悩みどころです。


そうして染めた後(カラーリングって言いにくいな)、例のこども店長の「ガキ」が毛染めのCMやっているのを見てしまった。
勘弁してくれよって気分です。
まるであのCMを見たから色を入れたって思われそうじゃないか。
ちなみに、あの子に対しては含むところは何もありませんが、子供にたかる大人が好かんのでここでは「ガキ」と呼ばせてもらいます。


さぁ、そんなこんなで、またパーマ屋さん(美容室とは言いにくいな)に相談しよう。
このパーマ屋さんには薪ストーブ導入の際、ずいぶん世話になったのだった。


まぁ、書いても書かなくてもどちらでもいいことなんだけど、久しぶりに会う人に「何だぁ」と言われないように、ここで書いちゃうことにしました。