yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

雨上がり、飲み会の記録


             


11月14日、昨夜から続く雨で庭の紅葉もほとんど葉を落とされた。
ここで一句ひねりたいところだけれど、心はすでに夜の飲み会に飛んでいるのだった。食欲の秋。
忘年会シーズンの幕開けと言うにはまだ早いが、珍しいパターンなので記録しておこうと思う。


まずは「気仙沼ホルモン」からスタート。

このお店は気仙沼でも一番ニンニクが利いた味付けです。


次は「気仙沼ホルモン」と「鳥ホルモン」。「気仙沼ホルモン」も店によって味付けが違います。このお店は軽めの味付けで食べやすい。「鳥ホルモン」はトロの後の白身魚のお寿司と言った感じで箸が進みます。


気仙沼ホテル「ゑびす振舞」。胸びれがたっぷりのふかひれ丼を堪能。


最後は車で移動し「ととまる」へ。これでもかとサンマのなめろう、鶏手羽めんたい等とまだ食べる(^^;)


これだけ食べれば、当然翌日の体重計に反映されてしまうわけで・・・・・・(>_<)
このパターンは一ヶ月に一回が限度?


今回のメンツは某SNSも繋がってきた同級生の野郎ども。聞いたところによるとレバー専門のコミュもあるそうで、写真撮りまくりの人も。いつの間にそんなにいっぱい撮っていたのだろう。記憶が飛んでます。
またよろしく。