yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

ナターシャ・グジー コンサート

時間的にどうかなと思ってたんですが、なんとか行ってきました。
正式には「チェルノブイリ救援 海の恵みに感謝する ナターシャ・グジー コンサート」。
同時開催は「島田恵六ヶ所写真展」


ナターシャ・グジー - Wikipedia


バンドゥーラという民族楽器(弦が63本!)はバロックを聴いているようでした。
さだまさしの『秋桜(コスモス)』『防人の歌』、坂本九の『見上げてごらん夜の星を』なんて選曲には驚いたけれど、違和感のない、いい演奏でした。さだまさしの詩の世界が好きだと言ってました。コンサートでも聴いた『いつも何度でも』がYouTubeにあったのでアップしておきます。



プログラム
第1部

  1. ママ・マリア
  2. ナタルカの歌
  3. 眠りたくないの
  4. 木の根
  5. 秋桜(コスモス)
  6. 防人の歌
  7. 見上げてごらん夜の星を

第2部(with 小関基之 -piano-)

  1. いつも何度でも
  2. 慈愛
  3. 遙に遠い空
  4. 白い翼
  5. いのちの旋律
  6. タイム・トゥ・セイ・グッバイ

アンコール

  1. アメイジング・グレイス
  2. ふるさと