yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

kindle for mac をインストール

iMacに「kindle for mac」をインストールした。
これでkindle paperwhiteiPad、そしてiMacとkindle3点セットがそろってしまったという状態。

こうなると、今後は余程のことがないかぎり端末を別会社にするという選択はないような気がする。
Sony Readerや楽天Koboは大変だ。

ところで、Kindleストアで村上もとかの『岳人(クライマー)列伝』を偶然見つけた。

三十年前の単行本を持っているので、このkindle版を購入するかどうかは決めかねている。
しかし、この1981年に発表された漫画が今でも十分読むに値するというのは驚きだ。

この漫画が頭の底に張り付いていたので、クーンブトレッキング(俗に「エベレスト街道」と呼ばれる)に一人旅で出かけたのは1990年のことだった。

タンボチェの僧院は前年の漏電による火災で焼け落ち、再建途中だったので、トレッカー向けに募金箱がロッジの前に置いてあったことが思い出される。

今はストリートビューでクーンブの風景をパソコンで見ることができる。
そんな時代この二十年で到達したわけだね。

グーグルのストリートビュー、エベレストに到達 - WSJ