読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

「ふたりでお茶を」2015年12月号

f:id:yosi0605:20161014050540p:plain

http://www.radiodays.jp/item_set/show/804

小田嶋隆平川克美
「ふたりでお茶を」2015年12月号(全巻セット)

テロと大衆心理

ISによるパリ同時多発テロを二人はどう見たのか。
「テロは力で封殺してもダメ」という意見に異様なまでに感情的になる大衆心理とは。
そしてこうしたテロ活動がもしも日本で起きたら、政府や大衆はどう動くのか。動かされるのか。
マイナンバー」を使った携帯の新しいサービス。世の中便利になっていきますが、そもそも携帯を必要としたのはどんな人達だったのか。そして便利な生活の弊害とは。小田嶋さんの爆笑エピソードがたっぷり。
一億総活躍社会」を唱える政府と「資生堂ショック」の関係。
「テレビ」「新聞」の次は「雑誌」? メディアはどのように封殺されていくのか。

小田嶋・平川の独特の視点から、おもしろおかしく、それでいてじっくり深いトークをたっぷりお楽しみください!

今年最後のトークイベント、「ふたりでお茶を」「直球政治学」合体企画 「2015年を総括する。」 のチケットも好評発売中!<<