yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

そば屋寄席「柳家さん喬独演会」

昨日は毎度お世話様の盛岡そば屋寄席「柳家さん喬師匠独演会」に行ってまいりました。

開場の1時間前に会場のプラザおでってに到着。
落語を聞いている最中にお腹が鳴らないようそばでも食べておこうと思ったのだけど、店を決めるのに意外と時間がかかってしまい、開場の時間も迫ってきたので、時計を横目に5分でそばをかっ込むことになってしまった(ゲップー)。


  〜中入り〜

明烏」は生で聴くのは初めて(意外と当たらないんだよね)。
今回は先代小さん、圓生文楽などの名人の逸話を楽しく聴くことができたのも収穫でした。