読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

Kindle Paperwhite 用カバー&充電器

カバーは4月8日にamazonで購入して、それ以来愛用している。
机、テーブルの上に書見台のように置くと、両手が自由に使えるのでコーヒーを飲みながら読むのも快適であります。
そして、何より値段がお手頃(^^♪

ただ、カバー自体が多少厚めにできているので、Kindle Paperwhiteの薄さをスポイルするとも言えますけど、そのあたりは好みということで。
(装着すると20mm少々になります)

気仙沼市内某カフェで。

新幹線車内で。

他にブラウンもあります。

Amazon Kindle Paperwhite充電器は昨日届きました。

Amazon Kindle Paperwhite充電器 (端末には付属していません)

Amazon Kindle Paperwhite充電器 (端末には付属していません)

今まではパソコンにUSBハブを接続して、そこにKindleのUSBケーブルを挿しっぱなしにしてました。
そうすると他のケーブルとごっちゃになって、机の上がとっ散らかって見えるんですね。
実際とっ散らかってるんですが…。
USBケーブルが一本机の上から消えて少し?スッキリしました。
amazonと印があるので他のケーブルと荷物の中でごっちゃになってもすぐに見つけることができそうです。

追記
「お風呂で読書」という方の話をよく聞きますが、自分は本が濡れそうでできないんですよ。
そうしたらKindle Paperwhiteジップロックに入れて「お風呂で読書」している方がいるんですね。
う〜ん、トライしてみるかも…。
[快適風呂読書]Kindle PaperwhiteにZiploc(小)がジャストフィット! | ごりゅご.com