yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

iPad購入(第四世代です)

かねてから懸案のiPadをやっとこさ購入した。
第5世代のiPadが出るからね、間もなく発表になるよ、というニュースを横目で見ながらの購入決断でした。
いや、そんな大げさなことではないんですけど。

購入先はApple StoreiPad Store→iPad整備済製品というところから。
iPad Wi-Fiモデル 64GB - ホワイト (第四世代)。10月14日発注で17日到着。
ぶっちゃけて言えば「認定中古品」ということですか。
なのでOSはiOS6.1で納品されました。
まだiOS7のバグが修正されていない段階でしたので、旧OSは何となく安心できます。

一応それなりに手頃な値段で購入することができました。
まぁ、新しいiPad Airが出たからには、もっと安いものが出まわることでしょうけれど。

浮いたお金でAirMac ExpressApple Storeで、純正のポリウレタンケースを地元量販店で購入。
まだ少し予算が残ってます。
少しだけですが。

それにしてもiPad Airは良い感じですね。
車のモデルチェンジ直前購入と同じで一種の賭けでしたが、やられたなぁ〜って気分です。
しかし、第四世代も物に不足はありませんので不満も悔いもありません。
素直に。

携帯もガラケーに機種変したことだし、モバイル環境は必要に応じて考える必要がありますな。
機種変更 - yosi0605's blog

そうそう、このポリウレタンケースは「折りたたんでスタンドとして使うと裏側が汚れる」とレビューにあったな。
気をつけよう。



iPad AirのCM