yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

『幕末あどれさん』(kindle版)

さて、Kindle paperwhite をUSBケーブルで充電して、早速一冊購入。
第一冊目は松井今朝子著『幕末あどれさん』(幻冬舎時代小説文庫)です。
(ところで「冊」でいいのだろうか?)


幕末あどれさん (幻冬舎時代小説文庫)

幕末あどれさん (幻冬舎時代小説文庫)

この作品を読んだおかげで、松井作品を全作読むぞと目標を立て、著者ブログ「今朝子の晩ごはん」も毎日チェックするようになったのでした。
個人的には記念碑的作品と言えます。

この作品は最初にPHPから出版されて、後に幻冬舎から出るようになりました。
一応すべて持っております。


幕末あどれさん

幕末あどれさん

幕末あどれさん (PHP文庫)

幕末あどれさん (PHP文庫)

PHP文庫の物は2004年2月18日の第一版第一刷と2007年8月10日の第一版第二刷があります。



2007年の版の方はオフ会で頂いた「サイン入りお土産」です。
松井今朝子先生のオフ会に参加 - 春宵一刻値千金

そして昨年、幻冬舎から出たのが紙の最新版ということになります。


幕末あどれさん (幻冬舎時代小説文庫)

幕末あどれさん (幻冬舎時代小説文庫)

はい、ちゃんと端末に入ったようです。
これで、この作品は単行本一冊、文庫本三冊、電子書籍一冊、持つことになったわけで。

さぁ、あとは読むだけですよ!!

一章読んだ感じですが、e-inkスクリーンはなかなか良さそうですよ。