yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

Kindle paperwhite が来た

今日も寒い一日。
予報では真冬日だそうで(´・ω・`)
祖母はデイ・サービスに、両親は親戚のところへ行ったので、留守番であります。

そこでKindleが登場です(強引な)。

目立つ買い物が続きましたが、何のことはない、デジタル一眼が想定予算より大分安く買うことができましたので、丸々Kindleの分が浮いたという訳なんですよ。
3G無しのWi-Fi 専用、一番安いやつです。



このような梱包箱です。奥にあるのはMacBookAirです。


おおっ、出たぁ。


本体の下にUSBケーブルがありました。

amazonのアカウントがあれば設定は拍子抜けするほど簡単でした。
慎重になったのはWi-Fiの設定の際にパスワードを入力するときくらいでしたね。
画面に表示されるキーボードの反応が鈍いですから、ゆっくり一文字づつ入力しましょう。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (2012年モデル)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (2012年モデル)

BUFFALO 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT (Kindle, Kindle Paperwhite用)

BUFFALO 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT (Kindle, Kindle Paperwhite用)

一応フィルムだけは購入しておきました。
専用カバーとかはリアル店舗で見てから買うのもいいかと思いましたので、今回はパス。

Amazon Kindle Paperwhite充電器 (端末には付属していません)

Amazon Kindle Paperwhite充電器 (端末には付属していません)

USBケーブルでの充電もさほどストレスは感じませんでした。
今後使ってみながら、必要であれば電源アダプターを買うかもしれませんが、今はまだ要りません。

さぁ、早速あの作品を入れなきゃ!!