yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

岡安芳明『BEAUTIFUL FRIENDSHIP』

amazonに予約していた岡安芳明『BEAUTIFUL FRIENDSHIP』が届いた。
「2月20日発売」となっていたものがちゃんとその日に届くのだから、考えてみると大したものだ。


BEAUTIFUL FRIENDSHIP

BEAUTIFUL FRIENDSHIP

  • アーティスト: 岡安芳明,香川裕史,高橋幹夫
  • 出版社/メーカー: グ・ルーヴ
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る

一見してジャケットが素敵だ。
ここはどこだ?ニューヨーク?まさかねぇ。
ケースを裏返すと岡安さんがワンちゃんを散歩させている。うーむ、日本の何処か?
カメラマンのGJ!

奇をてらうことのない、相変わらずリリカルなギター・サウンドだ。
前作『AZURE』はギター三本を聴き比べる趣があったが、今作はいつものGibson Super400とアコースティックギター Kヤイリの二本を聴くことができる。

「Round Midnight」が7分近い他はすべての曲が約4分と短く聴きやすくなっている。
ライナーノートを読むと、そのあたりは敢えて意識していたらしい。

amazonのページでは全曲の一部を試聴できるようになっているので、ぜひ一度聴いてもらいたいと思う。

さて、どうでもいいことだけど、アルバムタイトルが『BEAUTIFUL FRIENDSHIP』と分かったとき、条件反射であの映画のラストシーンが浮かんだのでした。
いや、アルバムとはまったく関係ありません。悪しからず。