yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

年納めそば屋寄席「柳家さん喬独演会」

各方面の調整、ご協力のおかげで行ってくることができました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

  • 棒鱈
  • ねずみ

 〜仲入り〜

  • 芝浜

さん喬師匠のCDを聴いていれば、おなじみの演目ですね。

『棒鱈』は一番最初に聴いた時にはその楽しさがよく分からなかったけれど(誰だったかな…)、さん喬師匠の口演では主人公の江戸っ子と薩摩武士だけでなく、脇役の女将さんがしっかりしているので楽しめるのかな。

『芝浜』はサゲに向かって子供が登場するさん喬師匠独特の『芝浜』です。

終わった瞬間「ぼ〜」と、満たされた、充実した放心状態に。

来年の予定も確定したようで、今から楽しみですよ(^^)