読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

文楽協会および文楽技芸員と橋下大阪市長の意見交換会(追記あり)

橋下徹の文楽騒動 動画

本日は文楽協会および技芸んの皆さんと大阪市長の意見交換会。
かなり心配で、朝方、自分でもこんなツイートをした。



意見交換会についての産経ニュース。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/lcl12092822220002-n1.htm
橋下市長と文楽協会、10月3日に公開面談 補助金可否は「話し合いで判断」
2012.9.28 22:20
 文楽協会への補助金支給問題をめぐり、大阪市は28日、協会側から補助金支給の前提となる公開面談に応じるとの回答があり、10月3日に市役所で公開面談を実施すると発表した。

 面談方法をめぐっては、公開にこだわる橋下徹市長と、非公開を主張する協会側の間で交渉が難航していたが、今月上旬に市側が10月中旬までに公開面談の開催見通しがたたない場合、補助金の執行を停止する方針を協会側に通告。その後、技芸員が19日に公開面談に応じる方針に転換、協会側にも同席するよう求めていた。

 協会の担当者は、公開面談を受け入れた理由を「問題を解決するのに橋下市長と話し合う必要があると判断した」としている。

 公開面談が開催されることについて、橋下氏は28日、記者団に対し「お互いの思いをぶつけあい、しっかりコミュニケーションをとりたい」と歓迎。ただ、予算執行を止めている今年度の補助金3900万円の支給の可否については「話し合いの内容で判断する」と慎重に対応する意向を示した。

追記
結果はこれから検証するとして、ひとまず関連動画を貼り付ける。