yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

J!NS仙台店に

今日は母の通院で仙台に行ったついでに、かねてからの懸案だったJ!NS仙台店に行ってきました。
なんのことはない、Apple Storeの隣でしたね。

メガネ・アイウエアブランドのJINS - メガネ(眼鏡・めがね)
PCメガネといえば【JINS PC】 | JINS - メガネ(眼鏡・めがね)



(仙台店の場合)一階でフレームを選んで、二階で精算するシステム。
まず、一階でお気に入りのフレームを選ぶ(結構目移り)。
二階に選んだフレームを持って行き受付へ。
受付で視力検査をするか、使用しているメガネと同じ度を入れるか選択する。
今回は使っているメガネと同じ度にすることにした。
メガネをチェックしてもらい、次はレンズをクリアかブラウンのどちらにするか選択。
自分はクリアを選択。

度を入れたPC用のレンズを入れた完成品は二週間後になるとのこと。
その頃何かついでの用事があればいいけど。

それにしても、フレームを選んだあとの対応のスピーディなこと。
ちょっと(いい意味で)驚いた。

ブラウンのレンズのメガネをかけたら顔の印象も変わるかな?
もう一本欲しくなった。

あ、J!NS SPORTS(自転車用)なるものも実物がすごく良かった。
これも近いうちに買うかも。

後日追記

完成した三陸道春日パーキングを初めて利用。
食事も取れるけれど、何よりトイレ休憩できる場所が増えたのがありがたい。
(その前は矢本パーキングだけだった)