yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

橋下徹の文楽関係のツイートを整理します

橋下徹文楽関係者に常軌を逸した攻撃を始めて、結果、竹本住大夫と鶴澤清治という二人の人間国宝が入院する事態に至ってしまった。

この大阪市長はあちこちに噛み付いては食い散らかして、あとにはカスしか残らない。
噛み付くネタも多岐にわたるので、一般市民は「付き合いきれない」とさじを投げたくなるが、それこそこの男の思う壺だろう。

第一段階として、過去の発言から文楽関係に言及したツイートを洗い出して記録しておきたいと思う。
橋下徹本人の分とあわせて、池末浩規特別参与のツイートも見逃すことができないと思うのでこちらも記録しておきたい。