yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

サンバー生産終了

昨日の悲しいニュース。
とうとうスバルのサンバーが生産終了の日を迎えた。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120229-OYT8T00167.htm
 半世紀にわたり生産されてきた軽トラック・ワゴン「サンバー」の生産終了式が28日、富士重工業群馬製作所本工場(群馬県太田市)であった。
 式典には、開発の一翼を担った13人のOBを含む約100人が出席。富士重工の吉永泰之社長が「寂しいが、新たな車作りを始めよう」と述べると、サンバーとの別れを惜しむ声が漏れた。
 サンバーは、「てんとう虫」の愛称で親しまれたスバル360に続いて開発された。コンパクトで頑丈で扱いやすいとして人気が出て、369万台が生産された。
(2012年2月29日 読売新聞)

我が家で活躍している平成15年式サンバー・トラック、動かなくなるまで大切に乗ろう。
EN07のエンジン音は静かではないけれど、非常に滑らかな気持いい音を出してくれる。
自分の感覚に合うんだよなぁ〜。

そんなことを思っていたら爆笑物の動画を見つけた。
爆笑したけれど、終わりの悲しさといったら… 。
本当に悲しいぞ、俺は(泣)