読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

先輩に合う

今年のお盆のブラ旅の成果は昨日までのエントリーのとおり。
しかし、本当のメインイベントはこの後に控えていたのです。

そもそも、当初考えたことを優先順位付けすると、


  1. 被災して群馬県中之条町に避難した先輩に合う(7月13日のエントリーをご覧ください)
  2. 学生の時からの友人が茨城県ひたちなか市に単身赴任しているので遊びにいく
  3. その途中でかねて行きたいと思っていたアウシュビッツ平和博物館に立ち寄ってみる


という順番でした。
なので、当初は「中之条町ひたちなか市アウシュビッツ平和博物館」の順に考えてたんですが、電話で聞いてみたら先輩はお出かけになるとのこと。
ただ、21日は中之条町に戻るので途中で連絡取りながらどこかで合流しようということになった。
結果、「アウシュビッツ平和博物館→ひたちなか市中之条町(手前のどこか)」という当初の想定とは逆になってしまったが、これもまた楽しというところか。

今回は先輩に処分をお願いしようとLPレコード◯枚、CD◯枚、本◯冊、某FANCLUB会報◯冊、映画パンフ◯冊を5月から準備しておいた。
(数字は適当にご想像ください)
まぁ、「断捨離」と言えなくもないです。
去年の夏、妹から薦められて読んで、徹底的ではないけれど思い出すたびに続けていましたから。




新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」


結局、先輩とは北関東自動車道出流原パーキングエリアで合流できた。
車に積んでいたLP、本その他をお願いして、軽く話をして別れた。
20分くらいか。

身近な人の姿を確認できた、それがこの夏一番の成果だったかもしれない。

午後2時を少々過ぎた頃パーキングを出て、足利インターで一度降りる。
折り返して、また足利インターから北関東自動車道に乗って、気仙沼についたのは8時を過ぎた頃だった。