読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

ひたちなか市に一泊

日記 動画

アウシュビッツ平和博物館をあとにして東北自動車道をさらに南下する。
次の目的地は茨城県ひたちなか市
ここに学生の時からの友人が単身赴任している。

電話で「20日はそっちにいる?」と聞いたら、「いるから来いよ」ということになり、さらに良いことには花火大会がその日にあるというのだ。
白河を出たのが2時近くだったので5時前くらいには着くだろうと思っていたら、なんか考えとこをしているうちに降りる予定の水戸南インターを通り過ぎてひたちなかインターまで行ってしまい、友人と落ち合ったのが6時頃になってしまった。
電話で「遅くとも6時までには着きたいねぇ」と言っていたら本当に6時になってしまった(-_-;)

友人のマンションに荷物を置いて、花火大会会場の陸上自衛隊勝田駐屯地まで歩く。
30分くらい歩いたろうか。
当然のことながらどえらい人混み。
ひたちなか市花火大会特集


花火の写真を撮るのは難しい(-_-;)



しかも缶ビール飲んで酔ってきてるからなおさら^^;
そんな訳で静止画は諦めて動画に変更。
その1とその3はコンデジ、その2はiPod touchで撮ってみた。
ちなみにその友人のおかげで良い席が確保できたのでズームも必要なかった。
だって打ち上げの筒が200mくらい先に見えるんだから。



花火の後はマンションに帰る途中の居酒屋に入り飲む。
飲むしかないでしょう(^^♪

思いがけず素晴らしい花火を見ることができた。
感謝、感謝!