読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

過去日記の遡りアップ

もしもこのブログをRSSリーダーに登録して読んでいる、なんて奇特な方がいらしたならここ何日かは時系列がメチャクチャにこんがらがっていることだろう。
申し訳ございませんm(__)m
忙しさにかまけて(忙しいふりをして?)日記を書けなかった日々を埋めるようにアップを続けてます。
それも日付順ではなく思い出した順(無計画)にアップしているので、リーダーで読むと最新記事が先月の話だったりと「なんかおかしい?」ってことになるわけでした。


さて、昨夜は5月に東京へ一泊二日で行ってきたことをアップした。
直木賞作家松井今朝子さんの読者オフ会に参加したのでありました。
すぐにアップすればよかったものを、翌日から急に忙しくなって延び延びになってしまった。
さすが「賑わし神」を自称する松井先生でありました。
(「賑わし神」とは水商売などでよく使われる「貧乏神」の真逆を指す言葉、とは先生の説明)


5月14,15日と車窓からはどこまでも地震でやられた瓦屋根が痛々しかった。

松井今朝子先生のオフ会に参加 - 春宵一刻値千金
東京での墓参、写楽展など - 春宵一刻値千金


次の動画では『西南の嵐―銀座開化おもかげ草紙』が紹介されてます。



幕末あどれさん (PHP文庫)

幕末あどれさん (PHP文庫)

銀座開化おもかげ草紙 (新潮文庫)

銀座開化おもかげ草紙 (新潮文庫)

果ての花火―銀座開化おもかげ草紙 (新潮文庫)

果ての花火―銀座開化おもかげ草紙 (新潮文庫)

西南の嵐―銀座開化おもかげ草紙

西南の嵐―銀座開化おもかげ草紙


今後も日付調整して過去日記を遡りアップすることでしょう(^^ゞ