yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

世界デビュー?

昨夜は関東からアマチュア無線の大OM(=先輩)が気仙沼にいらした。
「声は聞いても顔を見なきゃ安心できねぇんだよ」と。
近場の仲間が五人集まり、大先輩夫妻を囲んで気仙沼ホルモンを食べたのだった。


その中で、ある先輩氏が「世界デビューしちゃった」と。
え?なんと?
docomoのgalaxyでそのサイトを見せてもらうが、すでに酔いが回ってきていたので「後から家でゆっくり見るから」と、検索用キーワードだけ覚えて帰ってきた。


で、そのサイト。
Taking back the sea | Mercy Corps


.ukだし、サイトじゃ顔写真もドアップじゃないですか〜、ってびっくりしたなぁ(@@)


釣り師としてご活躍。
あ、ちなみに趣味の世界の先輩と言っても釣りではないです。
私は「山彦」なんで釣りしないんです^^;


宴も終わり、先輩氏の奥様が迎えに来るまで少し話語り。
「流されて避難所にいる仲間も、釣り道具を見ると目の色が変わってくるんだよ」と。


やはり趣味の世界を疎かにはできないよね。