yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

ブログタイトル変えました

3・11から40日が過ぎてしまいました。


「もう40日」とも言えるし「まだ40日」とも言えます。
この間、色々なことがありました。
ありすぎてブログの方も放置状態でしたが、気持ちを切り替えて再出発です。


ついでと言ってはなんですが、いい機会なのでブログタイトルも変えました。
旧タイトル「六連星(むつらぼし)日記」の「六連星」という言葉、スバル車に乗っている者として響きが好きなんですが、
どうも名は体を表していないような気がして・・・。
きれいすぎて^^;


(ちょこっと)考えた末に、「生まれついての粗忽者なんだし、そのまま行くか」って気になり、
「『粗忽の使者』の喜怒哀楽〜my emotions」と決まりました。
もちろん、落語『粗忽の使者』に由来しているのは言うまでもありません。


一応「(仮)」と付けていますが、これも気分です。
また変わるかもしれないし。


「喜怒哀楽」、副題「my emotions」についてはまた後から。



落語名人会(15)

落語名人会(15)



追記:5月17日にまた変更しましたm(__)m