読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

『ミツバチの羽音と地球の回転』気仙沼上映会

なかなか盛況だったようです。
八瀬・森の学校で出していた手打ちのそばも美味しかった。
映画については後日アップできればと思います。



(1月20日アップ。上映当日までトップに表示されるように日付を設定しています)


来る1月30日、気仙沼市においてドキュメンタリー映画『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映会が開かれます。
社会的反響を呼んだ『六ヶ所村ラプソディー』の鎌仲ひとみ監督作品。



上関原発計画にゆれつづける瀬戸内海の祝島山口県上野関町)。計画が持ち上がったのは、なんと1982年。
片や脱石油・脱原発を決め、自然エネルギーへとシフトしているスウェーデン
「どうしたら未来のエネルギーを自分たちの手で選択し、作り出せるのか」
考えることは多い。



映画『ミツバチの羽音と地球の回転』オフィシャルサイト
ミツバチ@Official Blog

    

題 名『ミツバチの羽音と地球の回転
日 時 1月30日(日)
主 催 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映実行委員会
共 催 八瀬・森の学校
会 場  旧月立小学校2階(気仙沼市塚沢72)
内 容 09:30〜 開場    
    09:45〜12:00 上映一回目 
    12:05〜12:45 鎌仲ひとみ監督からのお話 
    13:00〜15:15 上映二回目 
                鎌仲ひとみ監督からのお話(予定)
前売券1000円(午前券と午後券があります)
当日券1300円
問い合わせ先はこちらのページの番号まで。


当日上映会場の教室には暖房を設置しますが、何分冬真っ盛りですので防寒には気をつけたほうがいいでしょう。
自分も十分対策をして観に行こうと思います。