yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

三本ローラー台使用環境

気がついたらまるまる一週間なんにも書きませんでした。
ビールを飲みながらパソコンを立ち上げると、すでに「意欲」がどっかへ行ってしまいます。
すべてこの暑さがイカンのです。


参議院選挙の総括みたいなものをと考えていましたが、その後の展開があまりにひどいので「考える」気力もなくなってしまいました。でも、近いうちに何かしらまとめのようなものをアップしたいとも考えています。


さて、この暑さで三本ローラー台もさほど活躍しているわけではありません(^_^;)
それでも固定ローラー台よりは使っています。
実際にアスファルトの上を走るのに比べて抵抗が少ないので、重めのギアでもかなり回せます。
普段使わない(使えない?)ギアを使うのは悪くない気分です(^o^;)


ところで、以前ローラー台を置いた場所を「ガレージ」と言いましたが、これは誇大表現でした。
正確には「物置き」と言ったほうがいいでしょう。
もともと「物置き」だったところの床をコンクリートにして、車を置けるようにしたのです。







ですから、棚には訳の分からんものがゴチャゴチャありましたが、その棚が体を支えるのに役立ってくれてます。
手前に車が見えますが、「ローラー台でバランスを崩して落車してしまうと車を傷つけてしまう」というのは結構なプレッシャーです。
当然、最初は車を一旦外に出してからやってました。


棚にコードリールが見えますが、コンセントがありませんので電源は母屋の外壁のコンセントから取ってます。
今現在は古いラジカセでラジオを鳴らしてますが、世間の方はモチベーション・アップのため、DVDプレーヤーで自転車レースのDVDをかけたりしているようですね。
その内にポータブルDVDプレーヤーと汗対策の扇風機が増えることは確実のような気がします。


なんにせよ、もっと乗らねばなりませんな。







先日レンタルで観た『ツアー・オペレーター/知られざるツール・ド・フランス』。
予告編にはないけれど、並走するオフィシャルカーのミス・フランスに声をかけられ、自転車の上から「あなたの手にキスをしたい」と返すイタリア人レーサー。さすがだ。