yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

ゴールデンウイークも終わって

カレンダー上の連休も昨日で終わり。
予定通り休みなしでした。
まぁ、その分後から休むことにしましょう。


ニュースで言ってましたが、この連休中一日も雨が降らなかったのは50年ぶりらしいですよ。
お出かけになった方おめでとう。


このカレンダー上の連休の間、いろいろと思うこともありましたが、それはまた今夜以降に。


嬉しいことに、家の桜はまだ散ることもなく踏ん張ってくれ、おかげで毎晩お花見状態。
昨日はタラの芽と筍を家で食べる分朝飯前に収穫したんだけど、やはり例年に比べて十日くらい遅れている。これはちょっと心配。


何はともあれ、タラの芽の天ぷらと筍ご飯でお花見の連休最終日の夜でした。



現在のPC壁紙。ほぼ日刊イトイ新聞より。