yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

iPodデビュー

年越しに風邪をひいたおかげで、初売りはどこにも行かなかった。例年なら何はなくともメガネ商品券くらいは買っておくのだけど、直線距離にして500メートル少々(キョリ測による)のメガネ屋さんにすら行かなかった。
なので、中途半端なお金が手元に残っていた・・・・・・。


ここで閃いた!長年の懸案だったiPodをこの機会に、忘れないうちに買ってしまおう!!
ゲホゲホ咳をしていてもネットショッピングなら関係ない。良い世の中?だね。


デジタルオーディオプレイヤーの必要性は感じないわけではなかった。しかし、どうしても今すぐ欲しいとまで思うわけでもなかった。iPod以降はフォロワーも数え切れないくらい出たし、正直な話目移りしてしまい、候補を絞れなかった。ただ、今回の第五世代(だってね)のiPod nanoの色揃えには参ってしまった。やられた。このブルーには一目惚れしてしまった・・・って訳で。


で、物が届きました。
取りあえず、iTunesに入れている音源を移したので、これから「落語昭和の名人決定版」(12月22日参照)のCD26枚を入れていきますか。その後は手持ちの志ん朝志ん生を入れて・・・・・・。結構楽しいじゃない(^_^)v





ビデオ機能を使うか分からないけど、FMを聴けるのは良いな。
AMも聴ければ文句なしだけど、これは難しいのは理解してます。


車のオーディオには取りあえずヘッドフォン端子を使って鳴らせることにして、落ち着いたら別売りのiPod用接続ケーブル(carrozzeria CD-I021)を買おう。なにせこちらは充電機能付だから使ってて安心だ(実は忘れていた・・・だけだったりする)。





携帯(auです)のLISMO PLAYERはサブにしておこう。こっちはバッテリーの減りが速いからね。


あぁ、それにしてもnanoを手に入れたとたん、classicが気になるってどういうこと(--;)