yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

『落語 昭和の名人 決定版』本日完結

今年の一月五日に一冊目が刊行された『落語 昭和の名人 決定版 全26巻』が本日完結とあいなりました。やはり三木助の『芝浜』がトリになるのですね。





何かにつけて飽きやすい自分ですが、書店で年間予約したとはいっても、トラブルもなく、キャンセルする事態に陥ることもなく、ここまでこぎつけることができました。まだ聞いてないCDもあるけれど、それはお楽しみに取っておきましょう。今は26枚のCDが手元にあることで満足しているところです。






それにつけてもとんでもない面々ばっかりで。


そう言えば、このシリーズのCDを鳴らしながら車を走らせていたとき、「もし車上荒らしになんかあったら取りかえしがつかないんじゃないか・・・」とふっと考えた。以来、遠出の時はコピーしたCDを持ったんだけど、走りながら「そろそろiPodかぁ・・・」と考えたわけで。で、今回インプレッサに取り付けたオーディオが目出度くiPod対応(今どき当然)。近いうちに手に入れよう。


そんなんで、今年もあと九日。
そろそろ年賀状に取りかかろう(>_<)