yosi0605's blog

とりとめのない備忘録です

emetersブログパーツ追加

ここのところ、「読書の秋」と「食欲の秋」を満喫して「スポーツの秋」がどっかに行ってしまっていた(-_-)


本を読んでいても、ちょっと目線をずらせば栗があり、林檎があり、サツマイモがある。ヘルシーではあるが量を取ればスナック菓子と同じだ。それに、夏の富士登山が終わってから、それまでの摂生の反動がきて、まぁ、はっきり言えば「きつく」なってきたのだ。


これではいかんと、また自転車を取り出してきた。


右手小指の脱臼骨折も一昨日で通院が終わった。まだしぶい感じは残っているがそれはしょうがない。「乗らない理由」は他にもあれこれあったが、とにかく再スタートを切ろう。ついては、自分にカツ!を入れるためサイドバーに「emeters」ブログパーツを埋込んでみた。「emeters」はブリヂストンサイクルメーターでスピード、走行距離、走行時間、消費カロリーを記録して、ネットワーク上の専用サイトで管理できるのだが、惜しむらくはケイデンス(一分間にクランクを回せる回数)の測定機能がない。別物を購入することも考えたが、宝の持ち腐れになる可能性のほうが大きいので、まずはemetersを使い倒すことに専念しようと決めた。ケイデンス云々と言えるレベルじゃないんだから。


ブログパーツの設置は「頑張り具合」も「サボり具合」も一目瞭然になるのでどうしようか多少(^^;)悩んだのだけど、自分を追い込むためと思い直すことにした。更新がない場合はサボっていると思ってくださいませ:-)